人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】 ■名前はSONICです ■高校時代から13台のスクーターに乗り継いできました(車も13台です(笑)) ■現在はスクーターは所有しておらず、HONDA スーパーカブ110(JA07型)に乗ってますが、タイトルはそのままにしています ■ たまにランニング、たまに乗り鉄、たま~に小旅行をしながら写真撮影を楽しんでいます♬

梅雨の間(はざま)のランニング

昨日も久留米市内の筑後川河川敷を走りました。

フォトは県道の「二千年橋」
2000年に完成したので、二千年橋。
梅雨の間(はざま)のランニング_a0388583_21483503.jpg
天気は良かったんですが、未明までの降雨でサイクリングロードはあちこちで水たまりがあって走りにくかったですね。
本日は朝から大雨で1時間雨量が88ミリで久留米市の最高記録だったそうです。

フォトは西鉄の筑後川橋梁
主桁の高さが高くて車両が見えにくいです。
梅雨の間(はざま)のランニング_a0388583_21483661.jpg
梅雨の間(はざま)のランニング_a0388583_21483590.jpg
昨日の最高気温は30℃で、そこまで暑く感じませんでした。
冷静に考えると、30℃って結構な高温なんだけど、温暖化で感覚がマヒしてきている?!

□ SHARP AQUOS SH-M12


Commented by mellow-mix at 2020-06-28 00:36
二千年橋と漢字でくると作られて二千年経ってるような昔から
あるという、そういう風にパッと見思ってしまいそうになった。
すぐ2000年にできたとあり納得(笑)
芝生ですか?すごくキレイに整備されていて良さげですが
雨で地盤が緩んでたんですね。
車両が見えにくいとはいえ、かなり近くで見れるんですね!
踏切もあるところなんでしょうか。
30℃を越える日が続いています。
最低気温が23℃とか24℃だとユーウツ!!
Commented by sonic817 at 2020-06-28 18:35
>mellow-mixさん
2000年経ってる建造物は存在はしてなかったかと…
京都でも鎌倉時代のものが最古でしたよね。

河川敷の緑は芝生ですが、堤防の緑は芝生ではないようです。
鉄橋はわたしが中学の頃に堤防のかさ上げと同時に架け替えられて、堤防の道路が廃止となり踏切もなくなりました。
以前の鉄橋はトラス式だったので、電車が良く見えて雰囲気も良かったですね。

サイクリングロードの水たまりがフォトの部分がかなりひどくて、コースを変えて堤防の上まで上がってきたんです。
堤防の外側に管理者用の道路(歩行者はだれでも通行できます)があるので、そちらに退避した訳です。

温暖化で気温も雨の降り方も異常です。
とにかく、熱中症にならないように自己管理をしっかりしておかなくてはいけませんね。
by sonic817 | 2020-06-27 21:54 | マラソン | Comments(2)