人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】 ■名前はSONICです ■高校時代から13台のスクーターに乗り継いできました(車も13台です(笑)) ■現在はスクーターは所有しておらず、HONDA スーパーカブ110(JA07型)に乗ってますが、タイトルはそのままにしています ■ たまにランニング、たまに乗り鉄、たま~に小旅行をしながら写真撮影を楽しんでいます♬

祐徳稲荷神社3

本殿からさらに上にある奥の院を目指します。
ほぼ、登山道です。
足下が濡れている上に、普通のビジネスシューズなので登るのに苦労MAX!
祐徳稲荷神社3_a0388583_19242939.jpg
数十年ぶりに見ました。
山ミミズ!
祐徳稲荷神社3_a0388583_19290116.jpg
奥の院に到着。
もう汗だくです。
祐徳稲荷神社3_a0388583_19263312.jpg
24mmでも寄ればボケます。
祐徳稲荷神社3_a0388583_19263332.jpg
有明海が見えるけど、フォトじゃ分かりにくいですね。
多良岳山系独特地形。
隣の集落に行くには、一旦麓まで降りて、再び坂道を登らなければならない作り。
祐徳稲荷神社3_a0388583_19242830.jpg
祐徳稲荷シリーズ、これで最終回とします。
次回は天気がいい日に来たいですね。
山頂の奥の院前に咲いていた、紫陽花に癒されました。

□ Nikon D610
 〇 Ai NIKKOR 24mmf/2.8S

Commented by mellow-mix at 2020-07-06 00:23
山ミミズ、はじめて見ました。
(ひいぃーーーっと叫びそうになりました、ミミズ苦手!)
紫陽花には、雨や曇天がしっとりしてて似合うと思います。
奥の院だけに山の奥(上)のようですが、高齢になると
なかなか行きづらい場所になりますね。
階段は苦手ではないですが、神社などの階段は段の高さや
足元の幅が微妙に大小してたりするので上り下りしづらいです。
Commented by sonic817 at 2020-07-06 23:40
>mellow-mixさん
mellowさん、お嬢様!?
でも、登山や仕事で林の中に入らない人は見ないか~

奥の院って名前だけで、ちょっと先なのかと思って行ったら、登るわ、登るわで登山状態でした。
仕事着だったので、ビショビショになりました。
今後登ることはないと思います(笑)。
by sonic817 | 2020-07-05 19:35 | 佐賀県 | Comments(2)