人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】 ■名前はSONICです ■高校時代から13台のスクーターに乗り継いできました(車も13台です(笑)) ■現在はスクーターは所有しておらず、HONDA スーパーカブ110(JA07型)に乗ってますが、タイトルはそのままにしています ■ たまにランニング、たまに乗り鉄、たま~に小旅行をしながら写真撮影を楽しんでいます♬

黒川温泉 深山山荘日帰り入湯1

昼食付の日帰り入湯に行きました。
標高700~800メートルのこの地も紅葉の時季を迎えていました。
黒川温泉 深山山荘日帰り入湯1_a0388583_00132666.jpg


内湯もとてもきれいで清潔感が高いです。
マニアックではなく、一般ウケする温泉ですね。
黒川温泉 深山山荘日帰り入湯1_a0388583_00132605.jpg


待合スペースもとてもいい感じ
黒川温泉 深山山荘日帰り入湯1_a0388583_00132503.jpg
黒川温泉 深山山荘日帰り入湯1_a0388583_00132616.jpg
□ Panasonic DC-TX2



Commented by mellow-mix at 2020-11-09 00:42
「一般受けする」ところなんですか。
黒川温泉って有名ですよね?聞いたことのある名前のようです。
時間によって温泉の色が変わる、とかでもなかったかしら??
写真を見ていると私にも受けました(笑)
Commented by sonic817 at 2020-11-10 00:08
>mellow mix さん
黒川温泉は2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星で掲載された、メジャーな温泉地です。

1980年代までは、国道も狭路で冬は道路が凍結するなど、とてもマイナーなひなびた温泉地でした。
1990年代に入ってから、一軒の宿が洞窟の露天風呂を作ってウケ、他の宿も追従して露天風呂を作り、温泉手形を全国に先駆けて発売したことから、人気に火が付き現在に至っています。

by sonic817 | 2020-11-09 00:17 | 熊本県 | Comments(2)