人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】 ■名前はSONICです ■高校時代から13台のスクーターに乗り継いできました(車も13台です(笑)) ■現在はスクーターは所有しておらず、HONDA スーパーカブ110(JA07型)に乗ってますが、タイトルはそのままにしています ■ たまにランニング、たまに乗り鉄、たま~に小旅行をしながら写真撮影を楽しんでいます♬

秋の京都 バスツーリング3 清水寺

しばらくご無沙汰していた京都バスツーリングシリーズ、ようやくの復活です。
1日目の最初は城南宮に行き、2カ所目の立ち寄りは清水寺です。
16:00過ぎの到着です。
秋の京都 バスツーリング3 清水寺_a0388583_00002805.jpg


みつです。ミツです。密です。
三密です。
秋の京都 バスツーリング3 清水寺_a0388583_00002860.jpg
秋の京都 バスツーリング3 清水寺_a0388583_00002921.jpg
秋の京都 バスツーリング3 清水寺_a0388583_00002815.jpg
秋の京都 バスツーリング3 清水寺_a0388583_00002976.jpg
秋の京都 バスツーリング3 清水寺_a0388583_00002991.jpg
秋の京都 バスツーリング3 清水寺_a0388583_00002865.jpg
日本漢字能力検定協会が選定し、清水寺で発表する今年の漢字は「密」でした。
来年は、密な生活ができるようになるといいですね。

□ 撮影日 2020.11.19
□ Panasonic DC-TX2





Commented by mellow-mix at 2020-12-18 00:16 x
結構紅葉してたんですね。
清水寺の紅葉、見に行ったことがないです。
ちょうど京都は密になってきた頃だったようですね。
GoToとなればやはり京都は混みだしますし、
普段よりグレードアップを狙える好機だったと思います。
密がなければ、
さすがに今ほど感染者数を上げることもなかったろうな…。
Commented by SONIC at 2020-12-18 21:16 x
赤く染まってましたね~
ただ、3密は維持できていない混雑ぶりでした。
やはり、この頃の人出が12月の感染者数に表れているんでしょうね。
う~ん、反省\(_ _)
Commented by mellow-mix at 2020-12-18 22:02
GoToで思いっきり「イケイケ」を促進されていたし、
どこも「おいでおいで」してたと思うので
旅を決めた人が責められることではないと思います。
盛況ぶりとともにソーシャルディスタンスが守られるのは
難しいものです。
コロナ禍以前に行列ができていたお店にも
再び行列が戻ってました。
国から抑制がかかってももうあまり聞いてない人が多い。
GoToで感染ということでなくても国をあげての
イケイケムードが引き締めてた糸を切ったと思います。
京都の医療の現場も深刻になってます。
普通に生活してちょこちょこっと近場を出かけ抑えた
感じでいましたが、それで不要不急は…と制限されるのも
なんでやねん、と言いたくなりますよー。
ただ自分の選択によって、自らに跳ね返ってくるような
気がするので地味な行動範囲でいます。
Commented by sonic817 at 2020-12-21 08:23
>mellow mix さん
春先に施行された緊急事態宣言時の緊張感はないと思います。
自粛疲れといいますか…
感染対策をやってる人は、キチンとしてるけど、街に出ると、そうでない人を結構見かけます。
守ってない人、若年、中高年、高齢者問いませんね。
高齢者男性はマスクをしていない人結構な確率でいますね。
先が長くないから、どうでもいいのか…(苦笑)。
by sonic817 | 2020-12-17 23:55 | 京都府 | Comments(4)