Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】 ■名前はSONICです ■高校時代から13台のスクーターに乗り継いできました(車も13台です(笑)) ■現在はスクーターは所有しておらず、HONDA スーパーカブ110(JA07型)に乗ってますが、タイトルはそのままにしています ■ たまにランニング、たまに乗り鉄、たま~に小旅行をしながら写真撮影を楽しんでいます♬

北関東温泉放浪記2 + α

12月初旬に行った北関東の温泉巡りです。
羽田空港からレンタカーを借り、まず向かったのは長野県千曲市です。
北関東温泉放浪記2 + α_a0388583_23494311.jpg
横川サービスエリア
天気良すぎます。
直ぐ近くにJR横川駅があります。
都内の環八で渋滞につかまり、予定より1時間以上遅れています(汗💧)
なかなか、関越道に乗れないので、中央道から圏央道経由で関越道→上信越道と移動してきました。
(関越道の入口でもある練馬ICは首都高とつながっていないんです)
北関東温泉放浪記2 + α_a0388583_23494395.jpg
町の中の温泉です
北関東温泉放浪記2 + α_a0388583_23494357.jpg
緑色の硫黄泉でかなり硫黄のニオイがしました。
番台に誰もおらず、来るのをジッと待っていたら、(多分常連の)シニアの人から「お金置いといていいよ」と声を掛けられました。
300円なんで、盗難もないか~と、思いながら番台に100円玉を置いて入りました。

北関東とか言いながら、最初から目的地が違うじゃないか~(笑)。
女王陛下の命令なので、逆らえません!
泉質はトロリとして、肌にやさしかったです。

□ Panasonic DC-TX2

Commented by mellow-mix at 2021-01-15 00:06
GoToは旅を求む人にはいいチャンスだったと思いますし、
それを活かせたというのは良かっただろうと思います。
それにしても快晴に恵まれましたね!
羽田空港からレンタカーで長野なんだ。
昨年は東京や大阪は通るだけでも✖を自分に課してました。
それはもしものことがあった場合、職場などでも責任とりようがないし
身近な人に感染させたりの場合「そらあかんやろ」となるのは
避けたいと思ったからです。
ただ何ともなければすべて良しな感じになりますね。
コロナ禍のなか、いい思い出を残せるのはラッキーです。
Commented by sonic817 at 2021-01-15 16:16
>mellow mix さん
ホントは電車に乗りたいけど、感染に配意しレンタカー利用です。
飛行機もガラガラでした。
交通、旅行関係会社はこの先1年半くらいは相当に厳しい状況が続くと思います。
特に海外旅行とインバウンド受け入れ関係は休業状態ですよね。
身近で楽しむしかないですね。
by sonic817 | 2021-01-14 23:57 | 長野県 | Comments(2)