人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】 ■名前はSONICです ■高校時代から13台のスクーターに乗り継いできました(車も13台です(笑)) ■現在はスクーターは所有しておらず、HONDA スーパーカブ110(JA07型)に乗ってますが、タイトルはそのままにしています ■ たまにランニング、たまに乗り鉄、たま~に小旅行をしながら写真撮影を楽しんでいます♬

博多港 回顧2008

福岡市は海の町でもあります。
福岡市の連絡船、韓国のジェットフォイル、貨物船など多くの船が出入りしていますが、今はコロナの影響で寂しいもんです。
撮影は2008年5月です

志賀島との福岡市の連絡船
志賀島は陸続きですが、ショートカットできるので、存在価値があるんですね。
博多港 回顧2008_a0388583_00350378.jpg


博多ポートタワーと港(ベイサイドプレイス博多)
博多港 回顧2008_a0388583_00350346.jpg

韓国釜山からのジェットフォイル「コビー号」
博多港 回顧2008_a0388583_00350236.jpg

博多港・国際ターミナル
博多港 回顧2008_a0388583_00350375.jpg

修学旅行でしょうか?
この光景も懐かしい…
博多港 回顧2008_a0388583_00350377.jpg

都市高速・築港ランプ
博多港 回顧2008_a0388583_00350391.jpg
□ 撮影日:2008.05.23
□ Nikon D300

Commented by mellow-mix at 2021-01-30 11:27
韓国から訪日しやすい玄関口でもあるんですね。
インバウンドの方が押し寄せられたのもわかります。
ジェットフォイルだとどれぐらい乗るんだろう?
修学旅行生を再び見かけるようになったなぁと思って
いたら感染者増加で、いつのまにか見かけなくなりました。
Commented by sonic817 at 2021-01-30 22:59
JR九州のビートルは定員191名で福岡~釜山を3時間で結んでいます。
運賃は片道16,000円です。
福岡からのツアーでは1泊2日で最安19,800円というのがあって、社内でも結構、釜山に行く人がいましたね。

中学生、高校生の行事で、修学旅行というのは、結構な重要な位置を占めていたと思います。
先生や生徒さんも大変だと思いますが、専属の写真屋さん、カメラマンが卒業アルバムつくりで苦労されているらしいです。
あらゆる行事がなくなって、学校生活の授業、昼食光景を撮影しているとのこと。
元に戻るまで少なくとも、あと1年半~2年はかかるでしょうから、色んなところで、我慢が強いられますね。
Commented at 2021-12-05 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岩田ゆい at 2021-12-05 20:44 x
博多港
Commented by 博多港 at 2021-12-05 20:45 x
斉藤遥海
by sonic817 | 2021-01-30 00:39 | 福岡情景 | Comments(5)