人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】 ■名前はSONICです ■高校時代から13台のスクーターに乗り継いできました(車も13台です(笑)) ■現在はスクーターは所有しておらず、HONDA スーパーカブ110(JA07型)に乗ってますが、タイトルはそのままにしています ■ たまにランニング、たまに乗り鉄、たま~に小旅行をしながら写真撮影を楽しんでいます♬

南薩・大隅 SPAドライブⅦ 垂水市・江ノ島温泉

薩摩半島の南端の指宿から錦江湾をグルっと回って、大隅半島の垂水市の江ノ島温泉に来ました。
もう夕刻です。
鹿児島市側から見る桜島の裏側です。
手前の小さな島が「江ノ島」です。
南薩・大隅 SPAドライブⅦ 垂水市・江ノ島温泉_a0388583_23493213.jpg
火山灰は冬の時季は大隅半島に降り注ぎます。
そう、こちら側です。
南薩・大隅 SPAドライブⅦ 垂水市・江ノ島温泉_a0388583_23493282.jpg
途中霧島温泉にも寄ったんですが、3カ月も経つのと温泉あちこち入り過ぎて、覚えてません(笑)。
芸能人がロケ先で、地元の人に「あなた、ここ来たことあるよ」と言われて、「そうだったかな?」と言ってるのと同じ感覚です(汗)。

江ノ島温泉
地元の人たちに愛されてます。
南薩・大隅 SPAドライブⅦ 垂水市・江ノ島温泉_a0388583_23493296.jpg

駐車場の地面は火山灰です。
ザラザラしています。
南薩・大隅 SPAドライブⅦ 垂水市・江ノ島温泉_a0388583_23493238.jpg

南薩・大隅 SPAドライブⅦ 垂水市・江ノ島温泉_a0388583_23530569.jpg
日没過ぎてました
錦江湾の対岸は薩摩半島
開聞岳が見えます。
南薩・大隅 SPAドライブⅦ 垂水市・江ノ島温泉_a0388583_23530516.jpg
宿泊する鹿屋市へ急ぎます。
錦江湾1周コースです。

□ Panasonic DC-TX2



Commented by mellow-mix at 2021-03-30 00:26
とても綺麗な時間帯、桜島にピンクの夕焼け雲が
かかっていますね。
海がとても穏やかそうな波が寄せています。
温泉めぐり、心身ともに良い効果がありそう。
Commented by sonic817 at 2021-03-30 22:51
>mellow-mix さん
いい時に、撮影ができました。
この角度で見る桜島も良いもんです。
火山灰だけはNGですが(汗)。
海が穏やかで、空気も澄んでいて遠くにある開聞岳も拝めて、ラッキーでした!
温泉の泉質も優しくて良かったです。

by sonic817 | 2021-03-29 23:58 | 鹿児島県 | Comments(2)