人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】 ■名前はSONICです ■高校時代から13台のスクーターに乗り継いできました(車も13台です(笑)) ■現在はスクーターは所有しておらず、HONDA スーパーカブ110(JA07型)に乗ってますが、タイトルはそのままにしています ■ たまにランニング、たまに乗り鉄、たま~に小旅行をしながら写真撮影を楽しんでいます♬

南薩・大隅 SPAドライブⅩ 桜島 & 桜島フェリー

桜島フェリーターミナル[桜島港]です
南薩・大隅 SPAドライブⅩ 桜島 & 桜島フェリー _a0388583_22570654.jpg
15分毎に就航しています。
1時間あたり4便、深夜は1時間に1便で24時間体制です。

ファミマで前売り券を買って1割引きになります。
4~5mの車は1,950円が1,750円になります(1人分含む)。
南薩・大隅 SPAドライブⅩ 桜島 & 桜島フェリー _a0388583_22570737.jpg
生きている山、桜島です。
冬季は季節風の影響で鹿屋市や垂水市方向に火山灰が降灰します。
南薩・大隅 SPAドライブⅩ 桜島 & 桜島フェリー _a0388583_22570601.jpg
開聞岳が見えました
南薩・大隅 SPAドライブⅩ 桜島 & 桜島フェリー _a0388583_22570799.jpg
15分で鹿児島港に到着します。
南薩・大隅 SPAドライブⅩ 桜島 & 桜島フェリー _a0388583_22570641.jpg
南薩・大隅 SPAドライブⅩ 桜島 & 桜島フェリー _a0388583_22570600.jpg
桜島港は以前は桜島町でした。
現在は合併して、鹿児島市となりました。

南薩・大隅SPAの旅は今回で終了です。
ご覧いただきありがとうございました。

□ Panasonic DC-TX2



Commented by mellow-mix at 2021-04-06 23:49
快晴ですね!
地球が口を開けて火を噴いてるみたいで、すごい…。
壮大な景色も、いいところもあれば大変さもあるでしょう。
とてもいい眺めですね。
Commented by sonic817 at 2021-04-07 00:31
>mellow-mix さん
天気はすごく良かったです。
鹿児島の人は天候より、風向きをまず見るそうです。
全自動の洗濯機が発売されたときは、鹿児島市内の家電屋さんからすぐに売り切れたそうです。
ゴミ出しも火山灰専用袋があります。
観光とともに生活と密着している桜島ですね。
by sonic817 | 2021-04-06 23:06 | 鹿児島県 | Comments(2)