人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】 ■名前はSONICです ■高校時代から13台のスクーターに乗り継いできました(車も13台です(笑)) ■現在はスクーターは所有しておらず、HONDA スーパーカブ110(JA07型)に乗ってますが、タイトルはそのままにしています ■ たまにランニング、たまに乗り鉄、たま~に小旅行をしながら写真撮影を楽しんでいます♬

SONIC 水源

「SONIC水源」なんて当然存在しません(笑)。

SONIC 水源_a0388583_23344156.jpg
毎分5トンの湧水があります。
見た目にはもっと量が多いような気がします。
SONIC 水源_a0388583_23512786.jpg

SONIC 水源_a0388583_23344176.jpg
おなかが弱いSONICでも、ここの水は煮沸しなくても飲めます。
ペットボトルに移して、1週間くらいは冷蔵庫で保存が効きます。

ものすごく柔らかい水です。
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、麦茶はここの水で作るんですが、紅茶・ウーロン茶はすごく飲みやすくなるんです。
苦みとか、えぐみが消えてお茶そのものの良さを引き出してくれるというか…

ここはちょっと、名称は教えられません。
知ってる人は知ってます。
普通に水を汲むこともできます。
フォトのおじさんは荒尾市から来ていました。

□ Nikon D610
 〇 SIGMA 24-105mmF4 DG OS (Art)


Commented by mellow-mix at 2021-04-15 00:24
名称は教えないほうが良いと思います(笑)。
場所が荒れると残念ですから。
それにしても透明度が高い。
水の美しい街で飲む飲み物、美味しいです。
Commented by sonic817 at 2021-04-15 23:09
>mellow-mix さん
今やご近所の噂もあっという間にネットで拡散されてしまいますからね~↓
油断は禁物です。
サントリーの工場は良い湧水が出る所に所在してますよね~。
熊本の工場も阿蘇の湧水使ってます!
水の源となる森も管理してる良い企業です。
by sonic817 | 2021-04-14 23:52 | 熊本県 | Comments(2)