人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】 ■名前はSONICです ■高校時代から13台のスクーターに乗り継いできました(車も13台です(笑)) ■現在はスクーターは所有しておらず、HONDA スーパーカブ110(JA07型)に乗ってますが、タイトルはそのままにしています ■ たまにランニング、たまに乗り鉄、たま~に小旅行をしながら写真撮影を楽しんでいます♬

2021春 南阿蘇総括

3月に開通した「新阿蘇大橋」
国道325号がやっとつながりました。
南阿蘇観光も気軽に行けるようになりました。
奥に長陽大橋が見えます。
2021春 南阿蘇総括_a0388583_23043222.jpg


旧325号九十九曲
2021春 南阿蘇総括_a0388583_23043386.jpg

白川水源
2021春 南阿蘇総括_a0388583_23043298.jpg
白川水源の駐輪場で
大阪市ナンバーのスーパーカブ
青いのはSONICのです
朝夕は冷えるので、みなさんキチンと防寒対策されてますね。
2021春 南阿蘇総括_a0388583_23112654.jpg

寺坂水源
2021春 南阿蘇総括_a0388583_23043278.jpg

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅
2021春 南阿蘇総括_a0388583_23112511.jpg


見晴台駅
2021春 南阿蘇総括_a0388583_23112579.jpg

駅近くの踏切の標識(絶滅危惧種)
SL標識見なくなりましたが、ここで生きてました!
電化されていないので、ある意味正しいですね。
2021春 南阿蘇総括_a0388583_23112559.jpg
2021春 南阿蘇総括_a0388583_23112592.jpg
JR豊肥線、国道57号本道、国道57号北側復旧ルート、新阿蘇大橋も開通し観光もしやすくなりました。
皆様もぜひ阿蘇にお越しください!

□ Nikon D610
 〇 SIGMA 24-105mmF4 DG OS HSM(Art)




Commented by mellow-mix at 2021-04-25 11:12
修学旅行で行った熊本はほんの一部で
ざっくりとした観光でしたが、
湧き水をめぐる旅にも憧れます。
車やバイクなどの足が必要そうです。
Commented by sonic817 at 2021-04-25 20:49
>mellow-mix さん
阿蘇を楽しむには、車、バイクは必要ですね~。
南阿蘇鉄道が復旧すれば鉄道で回ることも可能ですが、やっぱり文明の利器は欲しいです。
1日あってもなかなかすべてを回ることは不可能ですね~。
見どころ満載です。

by sonic817 | 2021-04-23 23:19 | 熊本県 | Comments(2)