人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph & My Super CUB110 【しゃしんとスクーター】 ■名前はSONICです ■高校時代から13台のスクーターに乗り継いできました(車も13台です(笑)) ■現在はスクーターは所有しておらず、HONDA スーパーカブ110(JA07型)に乗ってますが、タイトルはそのままにしています ■ たまにランニング、たまに乗り鉄、たま~に小旅行をしながら写真撮影を楽しんでいます♬

北関東温泉トリップⅣ 草津温泉・ホテル櫻井

前回の万座温泉から宿泊する草津温泉へと移動してきました。

ホテル櫻井は大きなホテルで夜は湯もみのイベントが開催されています
北関東温泉トリップⅣ 草津温泉・ホテル櫻井_a0388583_23340962.jpg

脱衣所は広く、清潔感が高いです。
北関東温泉トリップⅣ 草津温泉・ホテル櫻井_a0388583_23340961.jpg
食事は朝夕ともにバイキングです。
好きな物を好きなだけ食べましょう!
フォトではあまり美味しそうに写ってませんが、私の腕のなさが原因です(笑)。
とてもおいしかったですよ。
酒も飲まないのに1時間15分ほど居ました。
北関東温泉トリップⅣ 草津温泉・ホテル櫻井_a0388583_23340988.jpg
大皿の右側が空いてるのは、ここを握っていたからです。
感染予防に配意し空けておきます。

北関東温泉トリップⅣ 草津温泉・ホテル櫻井_a0388583_23340859.jpg

こちらは朝食ですね
北関東温泉トリップⅣ 草津温泉・ホテル櫻井_a0388583_23340958.jpg
雨は上がっていました
ホテルの標高は1,190mです。
北関東温泉トリップⅣ 草津温泉・ホテル櫻井_a0388583_23394715.jpg

女王陛下御用達「りらっくまの湯」
右側のお店です。
京都の「嵐山りらっくま茶房」とは品揃えが違いますね。
かなり、草津温泉寄りの品揃えとなっています。
湯畑に程近い所に所在しています。
北関東温泉トリップⅣ 草津温泉・ホテル櫻井_a0388583_23394793.jpg
□ 撮影日:2021.7.1~2
□ Panasonic GX7MKⅡ
 〇 LUMIX G VARIO 12-32mmf/3.5-5.6ASPH MAGA O.I.S
□ SHARP AQUOS SH-M12



Commented by mellow-mix at 2021-07-21 00:26
りらっくまの湯、という土産物屋さんがあるんですね。
ふた月前ぐらいか嵐山を歩いた時、りらっくまのお店を
確認いたしました(笑)
その時は残念ながら休業中でした。
営業中なら入ってたと思います。
草津温泉、背景の山々もとても綺麗なところでいいですね。
温泉が恋しいです!
Commented by sonic817 at 2021-07-21 21:38
>mellow-mix さん
嵐山のショップはカフェが併設された「りらっくま茶房」ですね。
嵐山のショップはフロアが広くて、落ち着いてショッピングができますよ。

草津自体が千メートル超えなので、見えてる山々は二千メートル級でしょうか?
空気もおいしいです。
by sonic817 | 2021-07-20 23:50 | 群馬県 | Comments(2)